SSブログ

予想外です。。。 [健康]

先週の日曜の朝のこと。

マイロのお腹から血が…[がく~(落胆した顔)]

大慌てで獣医さんへ行きました[車(セダン)]

どうも夜の間に、傷口を縫ってあった糸を引き抜いたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

獣医さんも、こんなことは初めて、予想外だとびっくり[exclamation×2]

急いで、ホッチキスのようなもので開いた傷口を

止めてくれました。

恐るべしマイロの歯[ふらふら]

今回は念には念を入れ、傷口に包帯をして

その上に、オス犬用のマナーベルトをして

なるべく気にならないようにお洋服を着ています。

MYRO 005.jpg yk.JPG

 

それでも、何をしでかすかわからないので、要監視状態です[たらーっ(汗)]

マイロ自身はいたって元気で、部屋の中を走りまわって

いますが。

パソコンをしていると、ソファの背をかけ上り、パソコンデスクまで

上ってきてかまってアピール[犬]

MYRO 013.jpg yk.JPG

放っておくと、膝の上で噛ませてくれって感じでガムとか

蹄をもってきます[たらーっ(汗)]

MYRO 015.jpg yk.JPG

元気なのにお散歩をひかえてるのでなかなかたいへんですが、

とにかく、今度こそ、抜糸(ホッチキスだから糸じゃないけど)まで

監視がんばります。

治りかけで、かゆくなるときが勝負ですよね。

 


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

kuro0301

ブログが更新されてなかったので、どうしたのかな?
と、思ってましたが、マイロちゃん 大変でしたね
大事に至らなくて、よかったです^^
よくなるまで、もう少し我慢してね マイロちゃん^^
by kuro0301 (2010-05-27 21:43) 

げんき

kuro0301さん、
ご心配おかけしました。
土曜日に、もう走っても、何しても大丈夫だって
獣医さんに言われて、その翌日だったんで
ホントにびっくりしました。
今度は、抜ていまでしっかり見張ります。


by げんき (2010-05-27 22:46) 

kaoru

おはようございます。
大変だったのですね。
早く治るといいですね。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-05-28 04:04) 

ぶれにぃ

あはは
マイロも紛れもなくJRTっ(^^)b
by ぶれにぃ (2010-05-28 08:20) 

パフィーのおくすり

マイロくん、元気よすぎちゃったんですね。
お大事になさってください。
きょとんとしたお顔がかわいいです♪
by パフィーのおくすり (2010-05-28 11:28) 

terrybear

マイロちゃんかみかみしちゃったんですね~
アップのマイロちゃんかわいい~♪
by terrybear (2010-05-28 17:00) 

げんき

kaoruさん、
こんばんは。
コメントありがとうございます。
傷口はだいぶきれいになってきましたが、
油断はできませんよね。

ぶれにぃさん、
まさしく…ですね。
小さな身体で、次々とやらかしてくれます(汗)

パフィーのおくすりさん、
ありがとうございます。
元気すぎるのも困ったもんですね。
今度は厳戒体制です。

terrybearさん、
かみかみしちゃいました~。
私がパソコンしてると、マイロはきまってパソコンの
横までやってきます。
今は、膝の上を確保して睡眠中。。。



by げんき (2010-05-28 19:20) 

ビート

マイロちゃん、縫った糸が気になっちゃったんですね。
あぶない、あぶない^^;
でも元気イッパイでよかった♪元気すぎかな?!
うちも遊んで要求がスゴイです。まだまだ落ち着かないですね。
by ビート (2010-05-28 22:58) 

げんき

ホ~ント冷や汗ものでしたよ。
ビーちゃんも、スゴイですか?
早く落ち着いて欲しいような、落ち着いちゃうと
寂しいような複雑な心境です。
by げんき (2010-05-28 23:46) 

phantom_s

マイロちゃんあぶなっ!
でも写真を見る限り超元気そうなので安心しました。

ちょっと落ち着いた方が可愛さ倍増でいいですよぉ~
と自分は思います。
やっぱり寂しいですか?
うちのくうは落ち着きはしないですけど、だんだん言うこと
聞いてくれるようになってきて可愛さMAXっす!

そういえばうちのくうもブログ更新しない間に1回病院
行きましたけど原因は不明。でも今は治り元気いっぱい!
元気さレベルはマイロちゃんといい勝負かも。

by phantom_s (2010-05-29 19:05) 

hotmama

こんばんは
ありゃ~大変だったですね。
でも、元気な姿で、よかった、よかった。
マイロちゃん、あまりママさん心配させちゃダメだよ。^^

by hotmama (2010-05-29 22:39) 

げんき

phantom_sさん、
ほ~んとあぶないですよねぇ。
でも、今は体力有余って部屋の中を暴走してます(汗)

マイロは落ち着きなさすぎだけど、
あんまり落ち着いて遊ばなくなると
寂しいかなって思ったんですよ。
まだまだそこまで落ち着くことはないでしょうけど。
くうちゃんは、どんどんレベルアップしてるみたいですね。

hotmamaさん、
こんばんは。
傷口をもう一回止めてもらったときなんか、
私のほうが、気持ち悪くなっちゃってたいへんだった
んですよ。
マイロのやんちゃっぷりには振りまわされます。




by げんき (2010-05-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。