SSブログ

ひなたぼっこは大事!! [日常]

先週末は寒かった。

DSC_0162yk.jpg

ホントに寒かったですね。。。

週中は春の陽ざしが温かくて、ひなたぼっこが気持ち良かったのに。

DSC_0158 yk.jpg

日光浴をすると、ビタミンDが摂れて骨が強くなるんですって。

DSC_0159 yk.jpg

あたしはよくわかんないけど、ただ気持ちいいからやってるの[犬]

ぷかぷか飛行船が飛んでる日もあったよね。

L1040146 yk.jpg

L1040152 yk.jpg

今日は、お昼の暖かい時間にお散歩に出かけました。

DSC_0168yk.jpg

1時間半くらい歩いたから、ビタミンD摂れたかな[exclamation&question]

ワンコも人間もね。

近所の公園のハナミズキ。

DSC_0165 yk.jpg

空を仰いで、精一杯咲くハナミズキの花は、元気をくれます。

 


にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

terrybear

ホントに気温の差があり過ぎの週でしたね~
初夏のようだって喜んでいたら真冬の寒さですものね
マイロちゃんもやっと出てきたお日さまの中お散歩できて嬉しかったわね~(^^)
by terrybear (2013-04-23 07:04) 

げんき

terrybearさん、
ありがとうございます。
今年は、気温の差が大きすぎますね。
やっと花粉症も治まってきたことだし、マイロとたくさん歩きたいです。
早くほんとうの春が来るといいですね~。
by げんき (2013-04-23 21:15) 

ピース

こんちは!
ひなたぼっこにそんな効能があったのかあ。
わんこともどもやってみようかなあ。
といっても、うちのわんこはひなたぼっこといってもガラス越しなんだけどね。
マイロちゃんは自由にベランダ?でひなたぼっこできるのかな?
by ピース (2013-04-26 00:56) 

わんわん

何だか妙なお天気が続いていますね。。。
早く春らしいお天気になって欲しい物です!
マイロちゃん元気そうですね〜♪
ワンコは日光浴好きですよね〜アニーも陽のあたる場所が大好きです。夏でも日なたぼっ子してますよ〜(^^;
by わんわん (2013-04-26 22:23) 

げんき

ピースさん、
最近は、日焼けしないように、太陽になるべくあたらないようにする人も多いですよね。
お日様には、効能もあるので、適度に日に当たることは大事みたいです。
ワンコは、本能で知っているのか、ポカポカ日当たりのいい日は、自分から外に出たがります。
ペット用の出入り口はないので、そのたびに窓を開けてあげます。
ちょっと面倒ですけどね。
by げんき (2013-04-28 19:29) 

げんき

わんわんさん、
やっと、春らしくなってきましたね。
ワンコは、お日様が大好きですよね。
そうそう、日にあたりすぎて、あっちっちに
なってることがあります。

by げんき (2013-04-28 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。