SSブログ

ビクター犬のように。 [日常]

こんにちは[晴れ]

暑くなってきましたが、毎日元気に遊んでいるマイロです[犬]

DSC_0054 yk.jpg

ボールを蹴ってもらうのを待ってる二頭。

ちょっと近すぎませんか~[exclamation&question]

先日、お散歩のときに出会ったおじさんにビクター犬みたいだね、

って言われました。

そういえば似てる[exclamation×2]

調べてみたら、ビクター犬のモデルとなったのは、ニッパーという

名前のジャックラッセルテリア(フォックステリアという説も…)だったんです。

今まで気がつかなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

ビクター犬をよく目にしていたころは、JRTはまだ日本に

いなかったし、外国の犬っていう認識でした[たらーっ(汗)]

首をかしげるビクター犬は、「His Master's Voice」に描かれた

ニッパーの姿がモデルだとか。

これはニッパーが、蓄音器のラッパからきこえる亡くなった

飼い主の声に聴き入っている絵です。

見たことありますよね。[目]

しかし、この健気なニッパーも普段はワンパクでワイルドな

ワンちゃんだったそうですよ。

この二面性がまたJRTの魅力のひとつかも…。

こっそり出かけてしまったパパの部屋の前で待つマイロ。

L1030572 yk.jpg

お部屋には誰もいませんよ~。

L1030573 yk.jpg

それでも、待ちます[犬]

L1030571 yk.jpg

ワイルドマイロにもこんな健気な一面も…、

な~んて思うのは親バカか。。。

 

 

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ピース

こんちは!
ビクター犬って、JRTになんとなくにてるなーっていめーじあったけど、JRTが起源だったのね。
確か、色が黒と白だからJRTちゃんとはおもってなかったんだよね。
マイロちゃんもビクター犬になんとなく似てる感じだするね。
3枚目のお座りして首をかしげてる写真が似てるかも。
うちのわんこは立ち耳なのでちょっと違うなあ。
by ピース (2012-07-01 09:56) 

terrybear

ビクターのワンちゃん懐かしいですね~
最近あまりお目にかかってないような気もするけど
マイロちゃんパパのお部屋の前で待っている姿なんか愛おしい感じね
ボールパパと一緒に遊びたかったの?
by terrybear (2012-07-01 14:05) 

げんき

ピースさん、
こんばんは。
黒白ジャックって珍しいですもんね。
ビクター犬がJRTだったなんて驚きでした。

マイロはよく首をかしげるから、そのしぐさは
似てるかも。。。
ピースくんは、首かしげませんか?

by げんき (2012-07-01 23:41) 

げんき

terrybearさん、
そうそう、テレビの上や電気屋さんでよくみかけ
ましたよね~。
最近は電気屋さんにいる犬といえば、白い犬
おとうさん。

マイロはよくおもちゃを持って、ドアをカシカシ、
パパの部屋に遊びに行きます。
待ってる姿が可愛くて、おもわず写真撮っちゃい
ました。


by げんき (2012-07-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。