SSブログ

お散歩クーラー [日常]

こんばんは~。

ワイルドマイロにやられて、鳴けなくなったブタです[たらーっ(汗)]

DSC_0047 yk.jpg

このところ暑い日が多くなって、マイロも久しぶりの笑顔です。

L1030551 yk.jpg

まっ、暑いだけなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、先日横浜元町のgradogというお店で

お散歩クーラー Dog+Rescueをゲットしました[グッド(上向き矢印)]

L1030569 yk.jpg

内側はメッシュになってて、ファスナー付き。

保冷剤のスペアもついてましたよ[手(チョキ)]

これで暑い日のお散歩も多少快適になるかな。。

ちなみにこの商品は、売上の一部が犬の殺処分を

ゼロにするプロジェクトに寄付されるようです。

ところで、昨年の春に植えたつるバラ「ピエールドロンサール」

 が満開を迎えました。

L1030554 yk.jpg

実はこのバラ昨年の秋にどんどん枯れてきたんです。

掘りおこしてみたら、なんと40センチ四方くらいの鉢から

コガネムシの幼虫が30匹くらい出てきました[あせあせ(飛び散る汗)]

根っこがほとんど喰いちぎられてショボショボになってたのを、

ダメもとでもう一度植えなおしたら、この春たくさんの花を

咲かせてくれました。

そのたくましさに感動です[グッド(上向き矢印)]

L1030557 yk.jpg

花も大きくて香りもいいですよ。

今年は土の上に防虫シートを敷き、その上にさらに

ウッドチップをのせてあるんだけどどうかなぁ[exclamation&question]

マイロもパトロールしてるんですけどね~。

L1030564 yk.jpg

パトロール頑張ります[犬]

 

 

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

ピース

こんちは!
おっ、ぶたさんだ。
以前、どっかのドッグランにおいてあって遊んだことあるけど、鳴き声がリアルだよね。
買おうかなと思ったけど、やっぱりJRTちゃんにかかると・・・。
JRTちゃん向きの極めて丈夫なおもちゃないかなあ。
あと、お散歩クーラー涼しそうだね。
わが家でもかってみようかなあ。
by ピース (2012-06-04 09:16) 

terrybear

マイロちゃん「ワイルドだぜぇ~」ですね~^^ゝ
元町この間行ってきましたよ~
gladogって知らなかった~今度行ってみますね
バラさんお花咲いてよかったわね~
コガネムシの幼虫そんなにいたら気持ち悪~い
by terrybear (2012-06-04 12:27) 

わんわん

すご〜い!復活したピエールドゥロンサールですね!!
私も以前からこの薔薇が欲しくってネットで捜したんですが、どこも売り切れ(>_<)
今回あきらめて「ブランピエールドゥロンサール」っていうのを購入してみました。まだ来てないけど楽しみです〜♪
コガネムシの幼虫に注意!ですね!!
by わんわん (2012-06-04 12:32) 

げんき

ピースさん、
こんばんは。
このブタさんは長持ちしたほうです。
鳴けなくするのに3日くらいかかったかな?
胴体の真ん中にラッパみたいなのが入ってて、
ブヒブヒいってたからちょっと難しかったみたいです。
普通の笛のオモチャだと瞬殺ですもんね。

お散歩クーラーはバンダナタイプと比べると、
長い保冷剤が入るし、しっかりしてていいかもですよ。

by げんき (2012-06-04 22:28) 

げんき

terrybearさん、
マイロ、ワイルドでしょ~。
グラドッグは、元町の仲通にありますよ。
小さなお店ですが、おしゃれな首輪を手作りで
つくってくれたりするみたいです。

コガネムシの幼虫気持ち悪いですよ。
大きいのはカブトムシの幼虫に近いかも。
頑張った甲斐がありました~。
by げんき (2012-06-04 22:50) 

げんき

わんわんさん、
秋に枯れなかったら、もっと大きくなってたん
ですけどね~。
でも、復活してくれただけでもラッキーです。
「ブランピエールドロンサール」楽しみですね。

コガネムシの成虫も葉っぱを食べにやってきますが、
成虫のほうはあまり害がありません。
成虫にタマゴを産ませないようにガードして
くださいね。
わんわんさんのバラが咲くの楽しみにしています。
by げんき (2012-06-04 23:06) 

きらり はなこ

はじめまして。
8ヶ月の女の子のジャックがいます。

うちもブタさん、あっという間でした。
もう鳴きませんが、あとはガジガジやってます。

一緒なんだ~と思ってコメントしました。

あと、部屋の前でボール遊びを待っている姿は、けなげでかわいかったです。
by きらり はなこ (2012-06-30 19:46) 

げんき

きらり はなこさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

8か月の女の子ですか。
可愛いさかりですね~。

音の鳴るおもちゃは、いつも一瞬で鳴らなくなります。
ブタさんは、2~3日鳴いてたので長持ちした
ほうです(笑)


by げんき (2012-06-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。