SSブログ

ご褒美=オモチャ > 飼い主 [トレーニング]

長い冬が終わりやっと春が来ましたね[るんるん]

近所の小さな公園の桜は、毎年開花宣言とともに満開です。

DSC_0014 yk.jpg

多摩川の緑も濃くなって来ました。

DSC_0012 yk.jpg

マイロは、今日3回目のK9ゲームのレッスンを受けて来ました。

 いくつかのゲームを体験してみて、マイロの集中力が

途切れるのは、他のワンちゃんの飼い主のトリーツポーチから

いい臭いがする時、目新しいおもちゃを見つけた時。

何かに夢中になるとコマンドが聞こえない、いや聞こえないふりをする?

マイロの問題は、ご褒美=おもちゃ>飼い主 ってことかなぁ。。。

どうも魅力ある飼い主になれてないらしい[ふらふら]

DSC_0004 yk.jpg

毎日、こうやってお友達と楽しく遊んでいるけれど…。

やっぱりおもちゃを使っての遊び。

おもちゃもご褒美もなしでマイロを楽しませてくださいと

言われて、何をしたら喜ぶのか思いつかなかった[バッド(下向き矢印)]

外出先から帰ってきた時がチャンス。

帰宅を喜ぶマイロとオモチャなしで遊んでみよう[exclamation×2]

ご褒美=おもちゃ<飼い主 を目指して。

今のところ、K9のレッスンに通ってできるようになったことは

運転中に助手席のボックスでおとなしくできるようになったことかな~。。

1333613077867 yk.jpg

これだけでもずいぶんな進歩。

落ち着いて運転できるようになりました。

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

ピース

こんちは!
そろそろ桜が咲いてきたね。
マイロちゃん、車の中では助手席にいるのね。
うちのわんこも助手席にいるよ~。
助手席に座った人用の車の上のほうにあるてすりに、リードをつけたピースをしばっとく感じ。
適度の長さにして、運転席まで届かないようになってるね。
まいろちゃん、しばっとかなくてもおとなしくしてるのね。
すごいかも。
by ピース (2012-04-06 07:01) 

terrybear

マイロちゃんK-9がんばっているのね~
もあなはK-9やったけどいまだに車の中では大騒ぎですよ
by terrybear (2012-04-06 15:27) 

わんわん

マイロちゃん、頑張ってますね!
アニーは今度服従訓練を受ける事にしました。
どんな訓練方法か全く分からないのでとりあえず受けてみて続けられそうなら頑張ってみます!
家は、おやつ>飼い主ですね〜(>_<)
by わんわん (2012-04-06 19:22) 

げんき

ピースさん、
こんばんは。
いえいえとんでもない。
マイロが入ってるボックスには短いリードがついてて、
マイロの行動は制限されています。
以前はそれでも脱出しようと大騒ぎだったんですよ。

ピースくんはお出かけ慣れしてるから車の中でも
お利口にできるんですね。

by げんき (2012-04-06 22:40) 

げんき

terrybearさん、
K9なかなか難しいですね。
マイロはちょっとした刺激で気が散りやすいので
向いてないのかも…と思いつつ、もう少し頑張って
みようかと思ってます。
by げんき (2012-04-06 22:53) 

げんき

わんわんさん、
服従訓練ってなんか厳しそうですね。

K9のレッスン受けてますが、マイロは集中力に
難有りです。
悲しいことに、なかなかオヤツやオモチャに勝てないん
ですよね~。

by げんき (2012-04-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。