SSブログ

K9ゲームやってみようかな。。 [トレーニング]

こんばんは[三日月]

ちょっとワルになったマイロです。

L1030475 yk.jpg

1歳くらいまでは、どんなワンコ[犬]にもフレンドリーだったのに

最近初めて会う大きいワンコに吠えまくります[たらーっ(汗)]

バイクの音が大嫌いで、お散歩のとき横を通られると

吠えまくります[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日多摩川直行でお友達のワンコとばかり遊んでいるのが

いけないのか[exclamation&question]

どうしたものかと思っているところに、池尻のアンディカフェで

楽しみながら家庭犬のしつけをするK9ゲームのレッスン

をやってるという情報。

さっそくそのオリエンテーションに参加してみました。

L1030481 yk.jpg

トイプーのパピーちゃんも参加してました。

小型犬ばかりだったので、マイロも吠えたりしなくて良かった~。

でも慣れない場所で、お座りをしててもキョロキョロ落ち着きが

ありません。

L1030491 yk.jpg

1歳半で参加したダメ犬合宿の時のほうが集中力あったかも…。

スライドでゲームの説明を受けました。

たくさんのワンちゃんたちが集まる競技会で、みんなとても

落ち着いていることに感心しました。

マイロにもあの落ち着きが欲しい[exclamation×2]

実際にやってみたのはミュージカルチェア、イス取りゲームのようなもの。

ゲームの前に一緒に遊んで飼い主に注意を集中させ、

L1030486 yk.jpg

スタート。

L1030485 yk.jpg

経験もあったので、最初はスムーズにお座りもできたし、

L1030487 yk.jpg

歩くときのアイコンタクトもバッチリ。

ところが、

L1030488 yk.jpg

この時、マイロの視線の先にはトレーナーさんのオモチャが[目]

はい、この後はもうマイロの頭の中はオモチャのことばかり[バッド(下向き矢印)]

ゲームに集中できませんでした。

明日初レッスンを受けてみます。

どうなることやら。。。

ところで、このマイロが着てるトレーナー

L1030488 ykk.jpg

お散歩仲間の「手づくる犬服」http://tezukuru.blog.fc2.com/

で作ってもらいました。

採寸から生地選び、フード裏をユニオンジャックに、下ばかり

見て歩き、フードが頭にかぶってしまうマイロのために

きれいにユニオンジャックが見える位置でフードをとめる

スナップもつけてもらいました。

サイズもぴったり、お気に入りの一着になりました。

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

terrybear

K-9はもあなもやったことありますよ
あれはワンちゃんを叱らずに一緒に楽しむことをするのでいいかも

by terrybear (2012-03-08 11:12) 

ときこく

トレーナー。
とっても似合ってますよ(^_-)
by ときこく (2012-03-08 12:46) 

わんわん

マイロちゃんもK9のレッスンを受ける事になったんですね。マミーさんの言う通り、褒めてしつける方法なんですが、おやつを沢山使うのでアニーにはあまり向いてないかと思い、先月で止めてしまいました。
マイロちゃん、ちゃんとアイコンタクトが取れてすごいな〜アニーはなかなか私の方を見てくれないの(>_<)

トレーナー素敵ですね!フードの中がユニオンジャックになってるのね〜カッコいいです!
by わんわん (2012-03-08 13:03) 

げんき

terrybearさん、
もあなちゃんは大会にもでてましたよね。
今日行ってきました。
マイロは褒められるイコールご褒美になっているので、
まずは、それを卒業したいです。
by げんき (2012-03-08 22:38) 

げんき

ときこくさん、
ありがとうございます。
わがままな要望をすべてきいてもらえて大満足です。
by げんき (2012-03-08 22:43) 

げんき

わんわんさん、
アニーちゃん止めちゃったんですね。
マイロはK9でご褒美を減らしていきたいです。
アイコンタクトはとれるんですが、気が散りやすいです。

フードの中のユニオンジャック、プリントじゃなくて
パッチワークでできてるんですよ。
すごいですよね♪
by げんき (2012-03-08 22:52) 

ピース

こんちは!
マイロちゃん、K9始めるのね。
しりあいのわんこが結構やってるので、やってみたい気がするけど、なんかうちのわんこだと難しい気がする。
あんまり待てとかできないんだよね。
マイロちゃんはいい感じなのかな?
by ピース (2012-03-08 23:03) 

げんき

ピースさん、
こんばんは。
ピースくんは、いつもいろんな場所に出かけてるから
初めての場所でも落ち着いて行動できそう。。
マイロは環境が変わるとテンションが上がりすぎるので
そこをK9で改善できればなぁ、って感じです。
by げんき (2012-03-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。