SSブログ

油断してました。 [日常]

やられました[パンチ]

そろそろブログの更新しようかな、とPCを開いて

見ていたら、急に画面が暗くなって、

バッテリー残量不足の表示が…。

アダプターつながってるのに、何故[exclamation&question]

足元にマイロがいます[あせあせ(飛び散る汗)]

しまった[exclamation×2]

最近、コードを噛まなくなってたので油断してました。

そうです。コードが噛み切られてました[バッド(下向き矢印)]

急遽、電気屋さんへ行ってアダプターを購入。

4780円也。

マイロが感電しなかったから良しとしましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

ところで、マイロの自転車散歩の練習の成果ですが、

ドギーバッグに乗るのには、すっかり慣れて、

MYRO 1421.jpg yk.JPG

走っていると、色とりどりのつつじが咲いてたり

MYRO 1426.jpg yk.JPG

 気持ちが良くて、眠くなっちゃいます。

MYRO 1424.jpg yk.JPG

肝心のお散歩はというと、前にまわりこんで着た時の

ブレーキ音が怖かったのか、

前には出て来なくなったのですが…。

これ、怖がってますよね[exclamation&question]

MYRO 1433.jpg yk.JPG

なんか虐待してるみたいじゃないですか[exclamation&question]

まだまだ練習が必要です。

この日、ビルの間に藤棚を発見しました。

MYRO 1410.jpg yk.JPG

 


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 15

ビート

コード、かじられちゃいましたか><
ビーちゃんもなかなか、直らないです。。
家具も噛むし。。。まだまだ油断できませんね!
チャリ散歩は、乗っている方が気持ち良さそう
ですね〜(^-^)
by ビート (2010-05-08 02:03) 

phantom_s

自転車まじびびってますね。
自分もこの間くうつれて出てみました。
はじめはあっちいったりこっちいったりで危なかった
ですけど、リードを短くもってリードを持った手を下の方に
おろして走ったらキレイに並走してくれましたよ。
50mくらいでマスターしてくれたので楽ちんでした♪
マイロちゃんもがんばって!
by phantom_s (2010-05-08 11:28) 

げんき

ビートさん、
ビーちゃんもまだ噛みますか?
でも、コードは危ないから気をつけないと
だめですよね。
反省です。
チャリは、私の運転技術に問題があるのかも…。

phantom_sさん、
わぁ、50mでマスターですか?
クウちゃんとphantom_sさん、息が合ってるんですねぇ。
アドバイス、参考にして練習してみます。
私の運転技術に問題があるような
気もしてきましたし…。



by げんき (2010-05-08 20:43) 

kuro0301

ドギーバックにちゃんと入って、ジッとしてるんですねぇ~
でも、大きく口をあけているのは、ビックリしたの~
かなり、ワイルドなお顔になってますよ~?
自転車の横は、イヤイヤ・コワゴワってとこでしょうか?
早く、自転車の散歩 楽しめるといいですね♪^^
by kuro0301 (2010-05-09 00:30) 

アレクリパパ

マイロちゃん、やってくれましたねぇ。
ウチの破壊活動をあまりしないクリンですが、ホットカーペットのコードが気に入ったようで、2回もかみきりました。
2回目は、一度も通電していません。(^^ゞ
by アレクリパパ (2010-05-09 15:19) 

terrybear

よかった、よかった。
マイロちゃんが感電しなくて
自転車の時もう少しリード短めの方がいいかもしれませんよ
by terrybear (2010-05-09 16:26) 

しばふ

こんにちは~。
マイロ君と言うのですね?
マイロ君、やらかしましたねぇ(^^ゞ
PC電源高い!
by しばふ (2010-05-09 17:44) 

げんき

kuro0301さん、
最初は、ドギーバッグでも乗りだしすぎて
怖かったんですけど、こっちはずいぶん慣れた
みたいです。
マイロは、口を大きく開けるとワイルドで
迫力があります。

アレクリパパさん、
クリンくんはホットカーペットですか?
マイロも、2回目がないよう気をつけなきゃ…。

terrybearさん、
ホントに無事でよかったです。
アドバイスありがとうございます。
今日知ったんですけど、自転車での運動は
骨の成長が終わる(1歳半くらい)から
のほうがいいらしいです(汗)
しばらく待ったほうがいいようです。

しばふさん、
こんにちは。
コメントありがとうございます。
PC電源高いですよね。
でも、マイロの元気…プライスレスですから。








by げんき (2010-05-09 23:24) 

しばふ

コメント&niceありがとうございます。
http://r3-14.blog.so-net.ne.jp/2010-05-09#comments
後悔だけはごめんですからね(^^ゞ
by しばふ (2010-05-10 21:18) 

けいまま

うちもそういうのを覚悟してたんですが、最初だけで、後はほとんど噛まなくなってしまいました。なぜだろう?家具がボロボロになるという話を聞いたことがありますが、我が家の場合はほとんど被害ゼロです。家具やコードは困るけど、本当は玩具も壊れるほど噛んでほしいんですけどね。
by けいまま (2010-05-10 22:50) 

げんき

けいままさん、
けいちゃんは、JRTにしてはおとなしいおりこうさん
ですよね。ちょっと羨ましい・・・。
マイロは、コードが大好きでしたが、
最近は噛まなくなってたんですよ。
クッションカバーはボロボロにしてますけど、
変えても同じことになるかなと思って、しばらくは
そのまま辛抱するつもりです。
他のものはともかく、危険がともなうものは
まだまだ油断してはいけせんね。
by げんき (2010-05-11 01:50) 

ピース

こんちは!
コードはうちのわんこもかんでたねー。
で、共働きにもかかわらずリビングで放し飼いにしてるので、すべてのコードにプラスティック性のぐるぐるまくので巻いてます。
100円ショップで売ってるやつです。
その後、コードに直接の被害はなくなりました(プラスティック性のものをかんでいるのかは不明)。
あと、自転車訓練中なのね。
スムーズにのれるようになれるといいね。
まいろちゃんとうちのわんこといっしょにサイクリングできるかな?
by ピース (2010-05-11 01:54) 

hotmama

おはようございます
5000円の出費はもったいないけど、マイロちゃんが感電しなくてよかったですね。
うちは小さい頃はかなりかじってたのですが、ダンナさんが嫌ってほど叱っていたので、今はまったく噛まなくなりました。よほど怖かったんでしょうね
自転車でのお散歩、がんばってください
私もホットでやってみようかな?って思っちゃいました。
by hotmama (2010-05-11 08:27) 

げんき

ピースさん、
こんばんは。
コードに巻きつけるプラスチックがあるんですね。
私も探してみます。いい情報をありがとうございました。
自転車練習中だったんですけど、骨の成長期
(1歳半)くらいまではやめたほうがいいらしいので、
しばらくお休みしようかと思ってます。
ついこの間知ったんです(汗)
ピースくんはもう大丈夫ですね。

hotmamaさん、
こんばんは。
ホントに無事でよかったです。
うちでも、ペットボトルにビーズをいれて、
大きな音をたてる天罰方式で、あまりやらなく
なってたんですけど、
○○は忘れた頃にやってくる…でした。
油断は禁物ですね。



by げんき (2010-05-11 23:20) 

Loby

≫うちでもちょっと油断をすると、ピカチュウが家の中に入ってゾウリやスリッパを持ち出して庭の花壇で噛んでいます(^-^;
さすがにケーブルを噛み切るまでにはいたっていませんが...
by Loby (2010-05-12 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。