SSブログ

ミミズ、大好き!! [日常]

今日は、雨があがったのでいつもの河原でストレス発散[exclamation×2]

着いたとたんに、8mのロングリードいっぱいいっぱいに

使って、私のまわりをぐるぐる走り回ります[るんるん]

MYRO 1384.jpg yk.JPG

気持ちい~[犬]

MYRO 1381.jpg yk.JPG

ちょっと落ち着くと、今度はくんくんニオイをかぎながら、

探し物です。

MYRO 1388.jpg yk.JPG

そう…。

探し物はこれ[あせあせ(飛び散る汗)]

口に咥えてる黒いものは、ミミズさんの干物[ふらふら]

MYRO 1387.jpg yk.JPG

最近、これがお気に入りで困ってます。

ミミズは食べても大丈夫ですよね[exclamation&question]

おいしいのかな…。

こちらは、ホントにおいしいブルーベリーの花[ひらめき]

MYRO 1393 yk.JPG

鉢植えであまり手をかけてないのに、毎年春に花を咲かせ、

夏にはたくさんの実をつけます。

そのうえ、秋には真っ赤に紅葉してきれいですよ[グッド(上向き矢印)]

おすすめの木です。

 

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 13

ぶれにぃ

あはは。
あんずも食べるよ~~~(笑)
カラっからよりもね、、半生状態のが好きかも
_(__)ノ彡☆☆☆☆★
スリスリと身体にスリつけるし┐(´ー`)┌
漢方薬になるくらいだから平気でしょ
って思ってるけど、、、みみず食ったおくちで
ちゅ♪ってされるのが。。。微妙。。。。(^m^)
ただ、
町中の公園やゴルフ場みたいに、除草剤を使ってる
とこのミミズは、食べさせない。

by ぶれにぃ (2010-05-13 07:50) 

げんき

ぶれにぃさん、
そうそう、マイロも半生が好きです。
初めてミミズを咥えたとき、なんだかわからず
口に手をつっこんで無理矢理取り出して、
鳥肌ものでした。
ミミズ、栄養ありそうだし、滋養強壮に
いいですかね☆
でも、たしかにあの口で、私の顔をペロペロ
してるかと思うと、ちょっと…ですネ。

by げんき (2010-05-13 11:55) 

phantom_s

うひぃ~
マイロちゃん半生タイプが好みなのですね。
ミミズはちょっとぉ。。。
くうはどうなんだろ、今まで咥えてるシーンって
見たことないけど、見てないところで。。
ひぃー考えないようにしよっと。
by phantom_s (2010-05-13 21:53) 

terrybear

マイロちゃんの嬉しそうに走る姿が想像できますね~
アレクリパパさんのとこのイチゴちゃんもミミズさんいつも探してますよ^^ゝ
by terrybear (2010-05-13 22:31) 

kuro0301

マイロちゃん 走ってる姿 楽しそう^^
ミミズ・・は、食べたことないけど
バッタ・蟷螂などの昆虫は、楽しくクロに遊ばれたあと
お腹の中に消えていく(笑)
ブルーベリー 植えていたんですが、今クロの庭に
なっているところだったので、どこかに消えました^^;;

by kuro0301 (2010-05-13 23:52) 

げんき

phantom_sさん、
クウちゃんはミミズ食べないんですね。
いいなぁ。
そういえば、以前飼ってた柴ちゃんがミミズ食べてる
の見たことない。
ミミズを検索してみたら、たんぱく質が豊富らしい
ですよ。
ミミズ食べるマイロはレベルダウンかな?

terrybearさん、
アレクリパパさんのとこのイチゴちゃんは、いつも
ミミズさ~んって探してますよね。
ミミズ好きな子多いんですね。

kuro0301さん、
マイロは、広い野原に着いたとたんにモノスゴイ
速さで走ります。でも、リードの長さがなんとなく
わかってるらしく、半径8mの範囲で走り
まわります。ギリギリまで走ると自分の首が
痛いですからね(笑)
クロちゃんは、昆虫好きですか?
以前飼ってた柴ちゃんが、ミノムシを
シャリシャリ食べたときもショックでした。





by げんき (2010-05-14 00:35) 

Loby

ミミズですか。。。
うちの庭にはミミズ見ないけど、たしかミミズを干したものはネコにマタタビみたいな効果(幻覚症状?)を犬にあたえるそうですが害はまったくありません。
うちのワンちゃんたちもミミズをあたえなきゃダメかな~ぁ。。。
by Loby (2010-05-14 02:08) 

hotmama

こんにちは
マイロちゃん、元気よく楽しそうに走ってますねぇ~
元気、元気!!
ミミズですか・・・たぶんホットは食べた事ないと思いますがってミミズ自体見たことないんじゃないかな?
近くの公園以外アスファルトジャングルですもん
ある意味自然がなくてかわいそうって思います。
川原とか近くにあるといいですね
by hotmama (2010-05-14 13:55) 

アレクリパパ

マイロちゃんもミミズ好きですかぁ!
ウチのアレン&イチゴも大好きです。
困ったもんですね。
イチゴが少なくとも2回食べましたが、異常なかったです。
でも、イヤですよねぇ。
by アレクリパパ (2010-05-14 16:37) 

げんき

Lobyさん、
ミミズにそんな効果もあったとは…。
驚きです。
ミミズって、哺乳類も鳥も魚も食べる栄養価の
高いものらしいですね。
あるサイトには、牛や鶏も食べるから
間接的には、人も食べてる…みたいなことも
書いてありました(笑)

hotmamaさん、
こんばんは。
マイロは、元気と愛嬌がとりえです。
ホットちゃんは、食べない派ですね。
洋犬にミミズ好きが多いらしいですけど、
その中でも食べる子と食べない子が
いるんですね。
多摩川は、緑が多いので、ミミズも
いっぱいです(汗)

アレクリパパさん、
いつも、ミミズさ~んって探してますもんね。
でも、意外と回数少ない!!
マイロは、かなり頻繁に食べてると
思います。
ミミズ探知機がついてるみたいです。




by げんき (2010-05-14 21:11) 

♪写楽♪

♪写楽♪の【三周年・・】に温かなコメントを
ありがとうございました~

マイロちゃんはロングリードで自由奔放ですね~
我が家のMシュナ「プリマ」はまだ
ロングリードで遊ぶのはヤバイみたい(笑)

お母さんも脳出血だったとの事ですが
大変だったでしょう~
7年過ぎると落ち着いてくるんでしょうね~
私は現役で仕事をやっていますので
身体の事ばかり考えていられないもので
重たいものを持ったり苦労しています(笑)


私はあとは飽きずにまだまだ回復をするであろうと期待して
日々のリハビリ散歩に頑張りま~す。
by ♪写楽♪ (2010-05-16 13:33) 

ビート

ミミズ食べるんですか!!!
美味しいんでしょうか・・・・^^;

by ビート (2010-05-17 00:12) 

げんき

♪写楽♪さん、
コメントありがとうございます。
現役でお仕事なさってるとのことですが、
無理をなさらないで下さいね。
健康が一番ですから。

ビートさん、
ビーちゃんは食べないんですね。
羨ましい。。。
かなり美味しいとみえます。
by げんき (2010-05-17 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。