SSブログ

マイロ、鋸山へ。

さて、館山二日目は鋸山へ。

館山ロープウェイは、ワンコ料金往復200円。抱っこでもOK[exclamation]

1413970105577.jpg

マイロ、初ロープウェイ。

1413970083778.jpg

高さにビビったのか、足がプルプル。

ロープウェイを降りたら、てくてく歩いて百尺観音へ。

1413970060286.jpg

ここから頂上展望台(地獄のぞき)をめざす[あせあせ(飛び散る汗)]

下から見ると、

1413970036981.jpg

た、高い[exclamation]

ここまで来たら行くしかない。

と頑張りました。

IMG_20141021_220442.jpg yk.jpg

絶景です[目]

体力自慢のマイロもヘトヘト。

しかし、今日はこれでは終わらない[ダッシュ(走り出すさま)]

ここまで来たら日本一の日本寺大仏様も拝みたい。

1413969891793.jpg

山頂から長い長い階段を下りて、

途中へこたれそうになるも、戻ることもできず。

観ました、日本一の大仏。

1413969955605.jpg

観る価値あります。

鎌倉の大仏の2倍以上あります。

大仏広場で、頑張ったご褒美を要求するマイロ[犬]

1413969923503.jpg

確かに頑張った。

帰りはロープウェイで山を降り、東京湾フェリーで久里浜へ。

フェリーは、ワンコ無料。

甲板はワンコもOK。

船室はケージが必要です。

1413969907627.jpg

フェリーから見た夕日。

5才になったマイロ。 頑張った編でした。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

ピース

こんちは!
鋸山は、ミニハイキングができて、わんこ連れも楽しくていいよね。
ちなみに、大仏も見るのであれば、大仏から少しおりたところに駐車場があるので、ロープウエイは必要なかったりする(意外と知られていない情報)。
でも、ロープウェイも東京湾とかの景色がいいのでそれはそれで楽しいけど。
天気が良くてよかったね。
by ピース (2014-10-22 22:11) 

terrybear

すご~い!きれいなとこですね
大仏様見るんで階段下りたってあったから・・・
え~!帰りは登るの~~~~って
ロープウエーがあるんですね~
マイロちゃんがんばりましたね~
by terrybear (2014-10-23 06:56) 

げんき

ピースさん、
こんにちは。
大仏までたどり着いてから近くに駐車場があることに気づきました(汗)
頂上展望台も行きたいとなると、今度は延々と登ることになるから難しいですよね。
ロープウェイで頂上展望台。
一旦下山して、車で大仏駐車場に行くのが一番楽かな。
いいお天気でラッキーでした。

terrbearさん、
階段降りてるときに、帰りはこれを上るのかと思ってゾッとしました。
地図を見ると、ロープウェイの駅まではなだらかな坂道と最後にちょっと階段を上れば行けそうだったので頑張れました(笑)
マイロは、最後少し疲れ気味でしたが概ね軽やかに歩いてました。



by げんき (2014-10-23 13:02) 

U3

千葉にいながら一度も行ったことなし!!!
by U3 (2014-10-25 21:21) 

げんき

U3さん、
ご訪問ありがとうございます。
近くにあると、なかなか行かないものですよね。
私も足をのばせばすぐなのに、行ったことがない所がいっぱいです。
by げんき (2014-10-26 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5才になっても、やっぱりボール。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。