SSブログ

そんなに寒いんかい!!

秋が深まってきた。

急激に気温が下がったのか、ブルーベリーの葉が真っ赤に

染まっている。

1384916886975 yk.jpg

なるほど、寒がりのマイロがペタペタとくっついてくるわけだ。

隙を見せると膝にのっかてくる。

誰の膝にものれない時は、お気に入りの毛布にくるまったり、

床暖とマイベッドの間にはさまる、マイロの冬の定番、サンドイッチスタイル。

1384916620217 yk.jpg

ここ、暖かいんです[犬]

1384916597254 ykk.jpg

お気に入りの毛布です[犬]

家族の食事の時は、足元で、お座りか伏せで待つのが習慣に

なってるマイロ。

ソファで寝ていたのに、急いでやってきたマイロは毛布を被ったまんま。

1384916660430yk.jpg

そんなに、寒いんかい[exclamation]

と笑ってしまう。

とにもかくにも、マイロの苦手な冬はそこまで来ているらしい.

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

エンジェル

寒いよね〜アニーはいつもストーブの前に陣取ってますよ(笑)
ブルーベリーの木って初めて見ましたが紅葉するんですね〜綺麗ですね!!
by エンジェル (2013-11-20 23:09) 

げんき

エンジェルさん、
こんにちは。
急に寒くなりましたよね。
いつまでも暑かったので、心地いい秋が短くなりそうで残念。

ブルーベリーは、特別な世話もしてないのに夏には実ををつけ、秋には紅葉を楽しませてくれるお薦めの木です。


by げんき (2013-11-21 13:05) 

kuro0301

急に寒くなりましたよね~
クロも寒いの苦手なので、毛布をかぶったまま
待ってることがあります
by kuro0301 (2013-11-21 23:59) 

げんき

kuro0301さん、
こんばんは~。
朝晩は冷えますね。
クロちゃんも短毛種だから寒がりでしたよね。
これからは、毛布とお洋服が必需品になります。
クロちゃんもですよね。。
by げんき (2013-11-22 22:04) 

terrybear

よかった~
今までコメントして送ろうとしても認証番呉が全然合わなくて送れなかったんです~(号泣)
やっとこれで見られるようになってよかった~

マイロちゃんも寒がりさんなのね~
もあなも寒がりで温かいとこを求めていますよ~(^^)
マミーも寒がりなんですよ~
by terrybear (2013-11-27 19:25) 

げんき

terrybearさん、
マイロのために、面倒な認証番号を解読してもらってありがとうございます。
申し訳なくて、こちらが号泣ですよ~。

もあなちゃんも寒がりさんなんですね。
マイロと違ってフワフワだからそうでもないのかなぁ、なんて思ってましたけど、やっぱりみんな寒いのは苦手なんですね。

お誕生日のコメントもありがとうございます。
また一年、元気に楽しく暮らしたいと思ってます。
by げんき (2013-11-28 21:33) 

ピース

こんちは!
ブルーベリーってこんな真っ赤な葉っぱ?なんだ。
はじめて知ったかも。
あきっぽいね~。
あと、床暖&ベッドはあったかそうだし、毛布をはなせないのもJRTちゃんっぽくていいかも。
うちのわんこは人間の毛布にもぐってるか、こたつの中かどっちかだね。
あと、食事の時にきちっとふせをしているのはえらいなあ。
うちのわんこはうるさいのでゲージの中だよ。
by ピース (2013-11-30 20:20) 

げんき

ピースさん、
こんばんは。
ブルーベリーは秋に紅葉し、冬には散ってしまいます。
そして、また春に葉っぱを出して、夏に実をつけます。
なかなか楽しめる木ですね~。
ピースくんは、こたつの中ですか?
暖かそう。
食事のときに、わざわざやってきて伏せしてるんですよ。
ハウスで待つようにしつけたほうが良かったかな、て気がしてます。


by げんき (2013-12-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつのまにか4才。2014、秋です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。