SSブログ

練習中 [トレーニング]

こんばんは[三日月]

ふっ飛ばされそうな暴風にも負けず河原で遊んできました[犬]

DSC_0112 yk.jpg

これだけはゆずれない日課ですから…

DSC_0115 yk.jpg

さぁ、今日も元気にいきまっせ~[exclamation×2]

花粉症の飼い主にとっては、拷問のような暴風の中

いつものように遊んできました[ダッシュ(走り出すさま)]

最近、謎の突風多いですよね。

今月の10日にも、強風で煙霧とやらが発生。

思わず[カメラ]撮っちゃいました。

L1040066 yk.jpg

ほらほら、すぐ近くの多摩川がかすんで見えます。

ところで、マイロは最近お片づけの練習をしています。

パンダを持ってきて、「イン!」でグリーンの容器に入れます。

L1040071 yk.jpg

ちゃんと入れたから、ご褒美ください[犬]

L1040072 yk.jpg

次はトマトを持ってきて、容器にいれます。

L1040073 yk.jpg

どうですか[exclamation×2][犬]

L1040069 yk.jpg

と、おもちゃを持ってきて容器に入れることはできるのですが…。

パンダとトマトの識別がなかなかできません[たらーっ(汗)]

アメリカンドギースクールのファイナルステージで、フリートリックを、

二つお披露目しなければいけません。

マイロは、持って来いが得意だからと、何種類かのおもちゃを

指示通りに持ってきて片づけるというトリックを、思いつきで

練習し始めたのですが。

パンダ持ってきて~、でパンダを持ってきて、

次にトマト持ってきて~、でトマトを持ってきますが、

順番を変えても、やっぱりパンダを先に持ってきます[たらーっ(汗)]

オモチャを区別するって難しんですね。

違うトリックにしようかなぁ~、とあきらめ気味な今日この頃です。

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

terrybear

最近の強風はなんでしょうね~
あの10日の煙霧?黄砂?の日はまさにご覧になっている多摩川河川敷にいましたよ~
だから目の前であの砂埃がくるのを車の中から見てました~
この日は河川敷でもあなのレッスンがあったんです
マイロちゃんトイレトリープができるのね~
おりこうさん
by terrybear (2013-03-19 07:05) 

げんき

terrybearさん、
ホントに。
桜も一気に咲いて、一気に散ってしまいそ~。。

あの日、モアナちゃん多摩川でレッスンだったんですか?
たいへんでしたね~。
ここに住んでから、あんな景色を見たのは初めてでした。
by げんき (2013-03-19 21:14) 

わんわん

マイロちゃんお片づけが出来るの〜すごい!
前に飼ってたMシュナのルビーはおもちゃの名前を覚えるのが得意で○○持って来て!って言うと迷わず持って来たの。10種類位は区別出来ました。でもお片づけは出来なかったわ〜
by わんわん (2013-03-19 23:19) 

げんき

わんわんさん、
ルビーちゃんすごいですね~。
10種類なんて、マイロには絶対無理。。
パンダとトマトの二つでも区別がつかないんですよ~。
教え方が悪いのかな~。
もう少し頑張ってみます。
by げんき (2013-03-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河津桜まつりマイロを探せ!in 桜坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。