SSブログ

河津桜まつり [旅行]

こんばんは~[三日月]

雪景色の次は桜です[あせあせ(飛び散る汗)]

L1040466 yk.jpg

3月3日のお雛祭りの日。

早咲きの河津桜を見てきました[るんるん]

寒さが続き、開花の遅れていた桜が数日前からの暖かさで

一気に見頃を迎えていました。

L1040052 yk.jpg

川に沿って延々と続く桃色の河津桜は圧巻です。

L1040474 yk.jpg

やっと撮れた花より団子のマイロと河津桜のツーショット。

L1040479 yk.jpg

ひと足先に春を感じることができました。

前日の宿は伊豆長岡のDear Dogさん。

屋上に富士山の見えるドッグランがありました。

L1040021 yk.jpg

貸し切り状態で思いっきり走ったあとのマイロです。

L1040036 yk.jpg

お部屋はデザイナーズルームで、出っ張りがなく備品が

全て壁に収納されています。

ごはんの時に食器の入っていた棚の中で、お座りしてしまったマイロ。

L1040042 yk.jpg

置物みたいですね。

ワンコ用のお土産もいっぱいで、マイロも大満足でした。

L1040045 yk.jpg

行きの東名高速足柄SAにあったドッグラン。

L1030993 ykk.jpg

小型犬コーナーには簡単なアジリティもあって、

L1040002 yk.jpg

けっこう遊べます。

L1040010 yk.jpg

長いドライブの息抜きにはちょうどいいですね。

L1040005 yk.jpg

マイロもごきげんに遊んでましたよ[手(チョキ)]


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

ピース

こんちは!
河津にいったんだあ。
わが家も今週末いこうかと計画中。
でも、3月3日に満開だと、今週末は散ってるかな?
イメージだと、桜の時期の河津は大混雑って感じだけどそうでもないのかな?
ちなみに駐車場とかは特に混まなかったのかな?
by ピース (2013-03-07 01:03) 

terrybear

あら~、この週末(3日の)はマミーが見ているブロガーさん結構行かれたみたいですね~
河津は混むからマミーともあなは代々木公園でお花見してきますね~
代々木公園の河津桜も咲いてますよ~
by terrybear (2013-03-07 10:56) 

げんき

ピースさん、
こんばんは。
河津の桜。今年は開花が遅く、3月3日はぎりぎりで
見頃を迎えた感じでした。
例年10日までの桜祭りが17日までに延期されたくらい
ですから、今週末もきっと大丈夫だと思います。
ズバリ大混雑です。
それでも行って良かったと思える美しさですが。
駐車場はたくさんあります。
ウチは豊泉橋を渡って、河津町役場の臨時駐車場に入れましたが、もう少し下流のほうが駐車場がたくさんありそうでした。
楽しんできてくださいね♪
by げんき (2013-03-07 23:22) 

げんき

terrybearさん、
そういえば、わんちゃん連れの方多かったです。
すれちがってるかもしれませんね。
代々木公園にも河津桜があるんですか。
私も今日、近所で河津桜を1本みつけました。

by げんき (2013-03-07 23:31) 

わんわん

河津桜綺麗ですね〜2年前に見に行った事があるんですが、その時大雪が降って桜も全く咲いてませんでした〜(>_<)
マイロちゃんアジリティー上手ね〜アニーにもやらせたいな〜
by わんわん (2013-03-07 23:43) 

げんき

わんわんさん、
こんばんは~。
桜、綺麗でしたよ♪
河津桜祭りのホームページで開花情報をチェックして
たんですが、前々日くらいまで5分咲きくらいだったんですよ。
当日綺麗に咲いてて、ホントにラッキーでした。
アニーちゃんジャンプ得意そうだから、アジだって
楽々じゃないですか?
by げんき (2013-03-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年をふりかえって…練習中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。