SSブログ

これでも年上なんです!! [日常]

まったくタイムリーではありませんが、先週大雪[雪]降りましたよねぇ。

夜半の雪は窓を開けると降り込んでくる激しさでした。

ということで、寒いので部屋の中から[カメラ]パチリ。

L1030456 yk.jpg

積もっているのわかりますか[exclamation&question]

マイロはというと、雪には全く興味を示さず

[猫]はコタツで丸くなる状態[あせあせ(飛び散る汗)]

L1030468 yk.jpg

                [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

翌日の午後多摩川へ行くとすっかり雪はなくなっていました。

L1030459 yk.jpg

いつも一緒に遊んでくれる菊ちゃんとJRTマウイちゃんです。

マイロはボールを追いかけ走り去った後かな…[exclamation&question]

前日の雪の名残りの[雪]をみつけた菊ちゃんとマイロ。

L1030461 yk.jpg

せっかくなので記念撮影[手(チョキ)]

L1030466 yk.jpg

実はマウイちゃんは10ヶ月のパピーちゃん。

7か月のころからマイロより大きかった

一緒に遊んでいると、よく親子や姉妹に間違えられます。

もちろんマイロが子供や妹[あせあせ(飛び散る汗)]

これでも年上なんですけどねぇ~。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

kuro0301

同じ犬種なのに、大きさの違いってありますよね
そして、小さかったら若く見られる(笑)
東京寒いですよね?雪が降ることも多いですか?
28・29と東京に行ってた娘が寒い!
今週末に行くとき、もっと暖かくして行こう!って
風邪ひかないようにお気をつけてください^^
by kuro0301 (2012-01-30 08:27) 

げんき

kuro0301さん、
こんばんは。
JRTは、特に違いが大きいです。
マイロは最小の部類で4キロちょっとですけど、大きい
子は8キロくらいあります。

乾燥していて雪はめったに降りませんが、今年の冬は
特別寒い気がします。
こちらに来るときは暖かくして、来てくださいね。


by げんき (2012-01-30 22:41) 

ピース

こんちは!
マイロちゃんとマウイちゃん、なんかお顔が似てるかも。
親子や兄弟に間違えられるのもわかる気がする。
雪降ったねー。
マイロちゃんは雪遊びはあんまりしなかったのね。
降ったのは夜中だったしね。
我が家は夜中の0時に無謀にもお散歩にいったよー。
by ピース (2012-01-31 01:21) 

terrybear

もあな地方まだ日がげは雪が残ってそれも凍ってますよ
マウイちゃんのママさん、パパさんはマウイ島がお好きなのかしら?
マミーマウイ島大好きmaui no e ka'oi(マウイが一番って言うハワイ語)
それにしても大きいですね~マウイちゃん
by terrybear (2012-01-31 15:49) 

げんき

ピースさん、
こんばんは。
マウイちゃんがもう少し小さかったときは、遠目には
飼い主が見間違えるくらいでした。
マウイちゃんがどんどん大きくなって、短足な方が
マイロだってすぐわかるようになったんですけど。。

ピースくんは、あの大雪のなかお散歩に行ったんですね。
さすがです。

by げんき (2012-01-31 22:18) 

げんき

terrybearさん、
マイロ地方は、もう雪の名残りもありません。

マウイちゃんのパパさんは外人さんですが、
マウイ出身ではないそうです。
マウイ島に住んでたこともあるんですって。。

マウイちゃんは、マイロと違って足が長くて
スマートなんです。
by げんき (2012-01-31 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。