SSブログ

サプリ効果か、プール効果か?? [健康]

L1020453 yk.jpg

昨日、一昨日と、秋が駆け足でやって来たかと思うほどの

涼しさでしたが、またまた暑くなりそうですね

マイロは2週続けてDECのワンワンプールに参加して、

少し水に慣れてきたようです。

ということで、なんちゃってプライベートプールを設置しました[ぴかぴか(新しい)]

L1020438 yk.jpg

って、ただのオコチャマプールですが…[たらーっ(汗)]

ここまではオヤツにつられてやってきます。

L1020442 yk.jpg

でも、私飛びこめませんから…[犬]

では、強制的にいってらっしゃい[exclamation×2]

L1020439 yk.jpg

端まで泳いだら、クルッとまわして

L1020449 yk.jpg

頑張れ、頑張れ[exclamation×2]

L1020440 yk.jpg

エッサ[あせあせ(飛び散る汗)]ホイサ[あせあせ(飛び散る汗)][犬]

kL1020462 yk.jpg

ゴールに着いたら、

L1020450 yk.jpg

ご褒美もらって、

L1020446 yk.jpg

またやる気になっちゃう[わーい(嬉しい顔)]

L1020455 yk.jpg

もう一回行こうかなぁ~[犬]

暑い時間帯は自分も足までつかって涼しいし、

マイロの筋トレにもなるので一石二鳥[手(チョキ)]

6月29日に整形外科に詳しいというみなと横浜病院で、

マイロの膝蓋骨脱臼を診ていただき、その日からのんでる

サプリ(リプロフレックス)の効果か、プール効果か、

このところ膝が外れることもなく、ボール遊びも再開しています。

このまま外れなくなるといいなぁ~。。。

ちょっとヒヤヒヤしますが、マイロは走ってるときが一番楽しそう[るんるん]


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

ピース

こんちは!
おこちゃまプールといっても結構ひろいねー。
げんきさんがターンさせれば、永久におよげるしねー。
はやく飛び込みができるようになるといいね。
by ピース (2011-07-23 18:19) 

terrybear

マイロちゃんのためにもなるし暑い時で一石二鳥かも
なんか泳いでいるお顔が嬉しそう♪
これでよくなるといいですね
筋肉がつくといいのかしら?
by terrybear (2011-07-23 20:42) 

わんわん

マイロちゃん楽しそうですね!
膝が完全に治るといいですね〜ワンコにとってはやっぱり走るのが一番楽しいだろうしね〜^^
by わんわん (2011-07-23 22:08) 

げんき

ピースさん、
こんばんは~。
自分で飛びこんで、円に沿ってクルクル泳いでくれたら世話なしでラクチンなんですけどね。
でも、久しぶりの水遊びはけっこう楽しいです。
by げんき (2011-07-23 22:43) 

げんき

terrybearさん、
最初はこわがってたけど、だんだんと慣れてきたみたいです。
筋肉が衰えると膝に負担がかかるそうです。
マイロの場合、これ以上つけられないくらい筋肉ついてるって言われましたけど(汗)
減らないように、って感じです。
by げんき (2011-07-23 22:54) 

げんき

わんわんさん、
膝がゆるいのは治らないんですが、サプリや筋トレで外れにくくなればいいって感じです。
フリスビーは、ジャンプした後不自然な態勢で着地したりするのでやらないほうがいいんですって。
ダッシュは大丈夫なので、今はおもいっきり走ってます。
by げんき (2011-07-23 23:05) 

phantom_s

マイロちゃんの切ない表情が
やっぱり何か言いたそ~

えらい!マイロん♪

ててててってってー♪
マイロんはレベル12にアップしました。
マイロんははなぶーの呪文を覚えた。

はなぶー!

最近勇者ヨシヒコと魔王の城を見始めましたぞ♪

by phantom_s (2011-07-26 20:38) 

げんき

phantom_sさん、
せつない表情で頑張るマイロんさん、
久々のレベルアップですね♪

しかし、走ってるときに比べるとたしかにマイロの表情がせつない…。
マイロは水中より陸上のほうが得意なようですね。

マイロんははなぶー!の呪文で何ができるんだろ~?

by げんき (2011-07-27 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。