SSブログ

全力で走っちゃダメって…。 [健康]

えっ[exclamation&question]

どうしてボール投げてくれないの[exclamation&question]

L1030343 yk.jpg

生まれてこのかたずっと全力でボール追いかけてきたのに…。

L1030352 yk.jpg

この前ボール追いかけて、膝がカックンってなったから[exclamation&question]

そうなんです[ダッシュ(走り出すさま)]

一日目はボール遊びをしていて、二日目はフリスビーを追いかけて、

帰ってくるときに3本足になってました。

すぐにふつうに歩けるようになったのですが、念のためのつもりで

病院へ連れて行きました。

ところが、「膝蓋骨脱臼ですね。」

何それ[exclamation&question]って感じでしたが、

どうやらマイロは左後ろ足の膝のお皿が外れやすいようです[バッド(下向き矢印)]

すぐにもどるし重症ではないのですが、

ちょっとの間ボールやフリスビーは控えましょうということです。

お散歩はOKなんですが、思いっきり走れないのはマイロにとって

そうとうなストレスです[ふらふら]

ボールもフリスビーもやってくれなかったこと、ガムでごまかそう

ったってそうはいかないんだから~[犬]

L1030598 yk.jpg

でも、やっぱ美味しいじゃない[犬]

カミカミ、カミカミ。

L1030603 yk.jpg

 だんだんご機嫌になっていくマイロです[るんるん]

L1030604 yk.jpg

いつもより運動量少ないんだから、食べ過ぎに注意ですよね[たらーっ(汗)]

早くいつも通りに走らせてあげたいなぁ。。。

 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

ピース

こんちは!
しばらく激しい運動はひかえなくっちゃいけないんだ。
でも、そろそろ暑くて外で遊ぶのつらくなってくるから、今のうちに足をゆっくり休めてね。
by ピース (2011-06-23 20:42) 

わんわん

マイロちゃん、大丈夫〜?
ちょっと可愛そうね〜ボール遊びがお預けなんて(>_<)
早く出来るようになるといいね!!
by わんわん (2011-06-23 21:34) 

terrybear

マイロちゃんお大事にね
もあなもピョンピョンやっているから要注意なんですよね
早くよくなるといいわね
by terrybear (2011-06-23 21:41) 

phantom_s

しつがいこつ?膝のお皿が外れる?
想像すると、足がぷら~んって感じですけど、あってます?
そんな症状もあるのですね。
マイロちゃんが走れない代わりにうちのくう坊が
ボール追いかけます!最近『ボールで鬼ごっこ』がうちでは
ブームなんですよ。

どんなゲームかというと、
1.飼い主がボールを投げる
2.くう坊がボールを取りに行く
3.くう坊がこっちを見る
4.飼い主がくう坊のボールを取りに行く
5.くう坊が逃げる
6.飼い主が追う

きっと躾的にはよくないんでしょうけど、
くう坊の嬉しそうな表情見てるとこっちも楽しくなります♪

by phantom_s (2011-06-23 21:49) 

げんき

ピースさん、
そうですね。
今こそプールがいいかも…。
筋力は落としちゃいけないから、泳ぐのがいいんですけどね。
マイロが喜ぶかどうかは??です。

by げんき (2011-06-23 23:16) 

げんき

わんわんさん、
ありがとうございます。
マイロからボール遊びをとりあげるなんて、ホントにかわいそうなんですけどしょうがないです。

by げんき (2011-06-23 23:21) 

げんき

terrybearさん、
ありがとうございます。
小型犬に多いらしいのでもあなちゃんも気をつけてくださいね。
飼い主が気をつけても、ワンコはおかまいなしですけどね。
ボールはやらないけど、マイロは勝手に跳びはねてるのでヒヤヒヤものです。
by げんき (2011-06-23 23:27) 

げんき

phantom-sさん、
ぶら~んとはならないけど、外れたほうの足をつかなくなります。
マイロはちょっと歩くと元にもどるんですが、頻繁に外れたり、入ったりしてると関節に負担がかかるようです。

くうちゃん、マイロのかわりにボール追いかけてくれる?
その遊び、飼い主もそうとう運動になりますね♪
by げんき (2011-06-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。