SSブログ

久しぶりのディスク練習…。 [トレーニング]

しばらくお休みしていたディスク練習。

久々に再開してみたら、なかなか難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと跳ぶタイミングがね~。

うわぁ~[犬]

L1010913_12 yk.jpg

ディスクさん、どこいくの~

L1010913_13 yk.jpg

あ~、行っちゃったよ[バッド(下向き矢印)]

L1010913_14 yk.jpg

でも、失敗したときのこの表情が笑える[わーい(嬉しい顔)]

とや~っ[exclamation×2] と気合をいれてディスクめがけて

ジャンプするも…

L1010913_38 yk.jpg

失敗[ダッシュ(走り出すさま)]

L1010913_39 yk.jpg

あれっ[exclamation&question][犬]

ここから練習すること、数十分。

マイロ、だんだん思い出しましてきましたよ~[手(チョキ)]

ディスクをよく見て、

L1010928_073 yk.jpg

走れ、走れ[exclamation×2]

L1010928_078 yk.jpg

ねらいをさだめて、

L1010928_080 yk.jpg

とや~っ[exclamation×2]

L1010928_082 yk.jpg

今度こそ~[犬]

L1010928_084 yk.jpg

がぶっ[exclamation×2]

そして、次も

L1010928_045 yk.jpg

絶対、キャッチする[犬]

L1010928_047 yk.jpg

ガブリ[exclamation×2]

ykL1010928_049 .jpg

どや~。

L1010928_050 yk.jpg

マイロのドヤ顔。

キャッチできた時は、マイロも嬉しそう[るんるん]

やっぱり、継続は力。

まめに練習しないとね…。

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

アレクリパパ

さすがJRTのマイロちゃん!
ジャンピングキャッチとは、高得点ですね。
それにしても、こんなに動き回るマイロちゃんやディスクをパちるできる写真の技術も凄いなぁ。
by アレクリパパ (2011-05-05 09:15) 

phantom_s

失敗したとこの1枚って、
どうやったらそんな体制になるのって思っちゃいます。
しっかし、キレイなキャッチですよね♪

by phantom_s (2011-05-05 21:19) 

げんき

アレクリパパさん、
キャッチの確立があがるといいんですが。

マイロの激しい動きを写真におさめるのは
至難の業です。
走ってる写真なんか、時々昔の漫画みたいに
足がグルグルまわってたりします。
これは、動画を静止画におとしたものなんです。
by げんき (2011-05-05 23:00) 

げんき

phantom_sさん、
失敗したときのほうが、体制も表情も面白かったり
しますよね。
気合い入りすぎでしょ。。って感じで。
成功してるときは、表情もリラックスしてるような
気がします。
by げんき (2011-05-05 23:06) 

わんわん

マイロちゃん、さすが〜ちゃんとキャッチ出来てます(*^-^)v
フリスビーも練習が必要なのね〜
アニーにもやらせたいけど、どうしても前足が先に出ちゃって口でキャッチができないんです(>_<)

by わんわん (2011-05-05 23:27) 

sean

マイロくん、かっこいい~~~
JRTと言えば、ディスクですよね~
ショーンは、興味を持ってくれなくて・・・
もっと若いときに教えておけば良かった(涙)
by sean (2011-05-06 09:06) 

terrybear

すごいすごい♪
そうんなんです練習は毎日ちょっとでもやっておかないと忘れちゃうみたい
もあなの知り合いのワンちゃんですごく優秀なワンちゃんだと思っていたら・・・
ママがお座りをさせるの忘れていたらお座りができなかったってママそうとうショック受けたみたいですよ~
by terrybear (2011-05-06 15:26) 

げんき

わんわんさん、
なんでも地道な練習が必要なんですね~。
アニーちゃんは、K9の練習がんばってますもんね。
ワンコが好きなことが一番ですよね。
マイロも、今度ちょっとだけk9の体験できる
かもです。
by げんき (2011-05-06 23:18) 

げんき

seanさん、
ショーンくんは、水泳が得意ですもんね。
マイロも今年こそ泳がせてみたいと思ってます。
遅いかな…。
ディスクは、7か月くらいのころにカミカミする
だけのところから始めました。
それにしては、まだまだですが…。
by げんき (2011-05-06 23:23) 

げんき

terrybearさん、
毎日ちょっとだけでもやっといたほうがいいですよね。
お座り忘れられたら、ちょっとショックですよね。
一度覚えさせて、最近やってないことって
あるかも…。
継続が大事ですね。
by げんき (2011-05-06 23:32) 

kuro0301

マイロちゃん、忘れてた感覚も少し練習して復活~!
綺麗にジャンプイングキャッチしてるー♪
ディスク銜えて楽しそうです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
by kuro0301 (2011-05-08 08:34) 

げんき

kuro0301さん、
ご無沙汰しました~。
ブログも復活、マイロのフリスビーも復活です♪
花粉もあまり飛ばなくなってきたし、
また練習頑張りま~す。
by げんき (2011-05-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。