SSブログ

ドッグタイムレース [トレーニング]

4月2日、東扇島公園で行われたドッグスポーツイベントに参加。

初めて、タイムレースに出場してみました[わーい(嬉しい顔)]

L1010978 yk.jpg

マイロさん、[カメラ]にお尻むけてますよ~。

最初から後ろ向き[exclamation&question]

50mのコースを2頭だてで走ります。

L1010954 yk.jpg

マイロ、初めてのレースに緊張[exclamation&question]  

…なわけないですね[たらーっ(汗)]

レースに参加していたのほとんどがパピヨンちゃん。

L1010969 yk.jpg

小型犬の中ではパピヨンちゃんが一番俊足みたいですね。

 ジャックのマイロは50m走で3mのハンデをもらって、

一回戦でパピヨンちゃんと走ってなんとか勝利[手(チョキ)]

でも、二回戦でまたまたパピヨンちゃんと対戦。

僅差で敗退してしまいました。

また今度、頑張りま賞[ぴかぴか(新しい)]

優勝はジャックで、もう一頭参加していた5歳の

草太くん[犬]

L1010983 yk.jpg

百戦錬磨のベテランです。

L1010981 yk.jpg

先輩、後ろ足の筋肉、さすがですね~[目]

レースが終わった後、50mのタイムを測定してもらいました。

L1010959yk.jpg

スタッフの方にスタート地点でおさえてもらって、ゴールから

スタートの合図と一緒に、名前を呼びます。

記録は、6秒89。

スタートが上手にできたらもう少しタイム縮められるかな[exclamation&question]

帰りには、同じ公園内のドッグランで、

いつものようにボール遊び。

L1010995 yk.jpg

やっぱり、これが一番かな。。。

L1020002 yk.jpg


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

ピース

こんちは!
我が家は本格的なタイムレースってでたことないですね。
マイロちゃんは足も長くてはやそうかも。
あと、パピヨンちゃんが早いってはじめて知りました。イメージではJRTの方がはやそうだけどねー。
草太君の後ろ足の筋肉すごいかも。
鍛えたらうちのわんこやまいろちゃんもそれくらいになるかなあ。
by ピース (2011-04-27 00:34) 

terrybear

ドッグタイムレースってドギーダッシュみたいのかしら
スタートのとこで抑えていてピ~ってなったら名前呼んで早くラインの中に入ってお座りするっていうの
もあな去年のK-9で2回戦までは進めました
by terrybear (2011-04-27 11:25) 

わんわん

楽しそうなイベントですね〜
気楽に参加出来そうでいいなぁ〜
K9は練習しないといけないので結構大変!

マイロちゃんフリスビー大会には参加されないの?
アニーはすっかり遠ざかっちゃいました(>_<)
by わんわん (2011-04-27 19:15) 

げんき

ピースさん、
こんばんは。
あれっ!!
ピースくんって、かなり足速いですよね。
草太くんは、4か月で4キロ、5か月で5キロだったそうで、
現在7キロとかなりの体格の持ち主でした。
あちこちのタイムレースに出てるそうで、コースを見ると
走りたくてたまらないんですって。

パピヨンちゃんが、ジャックやトイプーちゃんより足が速い
のは、私も意外でした。
ハンデあげるほうかと思ってたのにもらっちゃいました(笑)

by げんき (2011-04-27 22:16) 

げんき

terrybearさん、
そうです。
ほとんど同じですけど、ゴールではお座りはしなくて
よくて、走りぬけます。
K-9って、いろんな種目があって楽しそうですね。
体験してみたいです。
by げんき (2011-04-27 22:21) 

げんき

わんわんさん、
当日行って、エントリーすれば参加できるので、
お気軽ですよ。
k-9も面白そうですね。

ちょっとあったかくなってきたのでフリスビーも
練習再開しま~す。

by げんき (2011-04-27 22:27) 

phantom_s

やってみてぇ~
とうちのくうくんが申しております。

めっちゃ楽しそうですね♪
マイロちゃんも初レースなのに
きちんと走りきれたみたいで、
相変わらず賢いですよね~

くうも走るの大好きで超早いですけど、
まっすぐ走るかどうか。。

by phantom_s (2011-04-29 00:09) 

げんき

phantom_sさん、
くうちゃんもやりたいよね~!!
ワンちゃんは、みんな走るの大好きだから
きっと楽しいと思う。

コースはネットで仕切ってあるので、
みんなまっすぐには走れます。
ただ、途中で止まっちゃたり、コースの外に
気をとられちゃう危険はあるかも。
by げんき (2011-04-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。