SSブログ

自転車で運動…計画!! [日常]

たくさんの運動が必要なマイロのために、いや、

マイロの運動量についていけない私のために、

自転車で走らそう計画をたててみました[ひらめき]

ドギーバッグに乗せて、安全な場所に移動して

MYRO 1214.jpg yk.JPG

自転車でマイロに並走する計画。

MYRO 1187.jpg yk.JPG

理想は、こうなんだけど…。

これが、なかなか上手くいかない[ダッシュ(走り出すさま)]

マイロが自転車の前を横切ったりで、結構危ない[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ練習が必要だ。

昨日の練習場所は、休日のオフィスビルのまわりで、

人も[車(セダン)]もあまり通らないところ。

休憩はビルのあいだにある小さな神社[ぴかぴか(新しい)]

MYRO 1198.jpg yk.JPG

マイロはここでおいしそうにお水を飲む。

MYRO 1201 yk.JPG

とてもきれいなオフィスなので、ちょっときどったポーズで…

MYRO 1236.jpg yk.JPG

[目]ずいぶん大人びた顔になったなぁ。

MYRO 1238.jpg yk.JPG

[犬]うまく走れるようになる[exclamation&question]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 15

phantom_s

ぷぷぷ。
なんだかこの日のマイロちゃん女の子っぽい
表情しててやさしそー癒し系ー
マイロちゃん、誓いを立てちゃいました?
「ワタシ、やるわ!」
by phantom_s (2010-04-27 03:04) 

hotmama

こんにちは (^.^)
おすまししたマイロちゃんもいいですね。
自転車でのお散歩、むずかしいでしょうね。
がんばってください
by hotmama (2010-04-27 11:51) 

けいまま

自転車に固定できるドギーバッグもあるんですね!!
並走、がんばって練習してくださいね。
by けいまま (2010-04-27 13:31) 

ももきち

バッグから顔出している姿、最高ですね(^^)
とっても可愛いです☀ こんな姿、街で見かけたら
しばらく目が離せません(^v^)
by ももきち (2010-04-27 21:18) 

Loby

自転車に乗せてもらってゴキゲンなマイロ君ですね♪
by Loby (2010-04-27 23:22) 

げんき

phantom_sさん、
でしょ、でしょ?!
いつものイタまいとは違う顔してますよね。
このギャップがいいかな。
な~んて親ばか炸裂でした。

hotmamaさん、
ありがとうございます。
河原で人がやってるのを見ると、簡単そうに
見えたんですけど…。
マイロが悪いのか、私が悪いのか
なかなか難しいですけど頑張ります。

けいままさん、
そうなんです。
取り外しも簡単にできるんですよ。
マイロを乗せないときは、ふただけはずして
お買い物かごにしてますけど。
並走、がんばって練習しますね。

ももきちさん、
ありがとうございます。
マイロも頭が出せるので気持ちいいんでしょうね。
相変わらず車は苦手なので、近いところなら
自転車で移動もいいかな、なんて思ってます。








by げんき (2010-04-27 23:38) 

kuro0301

自転車での犬の散歩 あこがれてましたが、
ポンゴの力が強く右に左に勝手に動くで、
自転車がバランスがとれず、引っ張られて倒れ
怪我をした苦~い思い出が・・・
クロもあっちこっち勝手に動くので試してません
マイロちゃんなら大丈夫 すぐに言うことを聞きますよ^^
マイロちゃん お洋服が決まってますw♪
by kuro0301 (2010-04-27 23:51) 

げんき

Lobyさん、
ブラジルでは、自転車はあまり使いませんか?
青い空に似合いそうですが。。。

kuro0301さん、
ビーグルは力が強くて、さらにたいへんそう…
マイロはチョロチョロするけど、体が小さくて
力が強くないから、なんとか今のところ
転ばずにすんでますが。
まずは、横をお利口に走れないと
厳しいですよね。

by げんき (2010-04-28 14:02) 

ビート

自転車での散歩、難しいですよね。
うちも試したんですが・・・・
タイヤに回り込んできて危ない、危ない。
健康のために、一緒に歩いてます^^
マイロちゃん、色々挑戦してエライね!
オフィス街でのすまし顔のマイロちゃん、
フレッシュマンみたいね
by ビート (2010-04-28 14:22) 

terrybear

最後のお写真片耳立って片耳寝てなんともかわいい~♪
もあなと引き走りしたくって幼稚園の先生にお話ししたら公園で練習してくださってやりかた(こつ)を教えていただいてできるようになりました。
でも、公園のサイクリングコースだけにしてます。
道路はなにかあったら危ないので
by terrybear (2010-04-28 16:50) 

げんき

ビートさん、
わぁ~、やっぱり難しいんですね。
そうなんです。前にまわりこんで来るから、
ハラハラものです。
多摩川で上手に自転車散歩してるみかけるんで
もっと簡単にできると思ってました(汗)

terrybearさん、
すごいですねぇ。成功談初めてです。
私も、幼稚園のトレーナーさんにコツをきいてみます。
もちろん車の通らない川沿いのウォーキングコースを
走るつもりですよ。
できるようになったらの話ですけど…。

by げんき (2010-04-28 22:29) 

こんとらばっそ

ご訪問&nice ありがとうございます。
自転車でお散歩なんてこころには
到底出来ません・・・
歩いていても突然ダッシュして
ステンと転んでしまうこともあります。
気取ったポーズのマイロちゃん、いいですね~


by こんとらばっそ (2010-04-29 17:23) 

げんき

こんとらばっそさん、
こんばんは。
コメントありがとうございます。
自転車で散歩計画、今日の練習で少しだけ
進歩したんですよ。
ワンコが、こちらに合わせてくれるといいんです
けどね…。

by げんき (2010-04-29 23:37) 

ピース

こんちは!
自転車でお散歩は少しだけ考えたことあるけど、あっちこっちいっちゃううちのわんこだと怖いのでやったことないですね。
マイロちゃんだったらちゃんとしつけができてそうなのでできるかな?
あと、自転車についているマイロちゃんのはいっているバッグはワンこ専用バッグ?
by ピース (2010-04-30 20:51) 

げんき

ピースさん、
こんばんは。
そうなんです。
自転車での散歩は、なかなか難しいです。
前についてるバッグは、ワンちゃん専用でスポーツ
サイクルのお店でみつけました。底部分にカラーを
つなげる短いリードがついてるので便利です。
by げんき (2010-05-03 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。