SSブログ

初めてのフリスビー講習会 [トレーニング]

一度受けてみたかったフリスビーの講習。

場所はなんとつくば市[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもならあきらめる距離ですが、朝6時半に出発。

帰りの渋滞もふくめると往復4時間かけて行ってきました[車(セダン)]

講習会で使われたディスクは、いつもマイロが

使っているものよりずいぶん大きくて、重い[がく~(落胆した顔)]

myro5 167 yk.JPG

上がいつものディスク、下が協会の正式なディスクです。

こんな大きくて、重いディスクを4キロしかない小さなマイロが

使えるのか心配になって訊いてみたところ、小柄でもジャックなら

大丈夫とのこと[たらーっ(汗)]

ジャックって、なにもの[exclamation&question]

スローイングを練習すること3時間。

今までの投げ方とは全然違う…。

午後からはミニ大会[ぴかぴか(新しい)]

初心者講習会後のミニ大会ということで、

軽い気持ちで申込みしていたら、参加のワンコは

ボーダーコリーやレトリバーばかり[たらーっ(汗)]

小さいディスクしかキャッチしたことないマイロには無理だ[どんっ(衝撃)]

キャンセルしようかと思ったけど、公式の大会ではないから

小さいディスクでもOKということで、1ラウンド目はいつもの

小さいディスクで、2ラウンド目はお初の大きいディスクで参加。

結果は…。

myro5 151.jpg yk.JPG

練習のときは上手くいったんですけどね[バッド(下向き矢印)]

次は、大きいディスクで練習してチャレンジします[exclamation×2]

レトリーブ大会(持って来い)のほうは、パパと参加。

1ラウンド目はボールで、

myro5 157.jpg yk.JPG

2ラウンド目は、やっぱり大きいデイィスクで参加しました。

myro5 160.jpg yk.JPG

ほら、マイロがくわえると身体が見えないくらい[目]

持って来いは得意なのでなかなかのポイントでしたよ[グッド(上向き矢印)]

myro5 158.jpg yk.JPG

ねぇ、私頑張ったでしょ[犬]

閉会式の抽選会で、カラーディスクを1枚いただきました[グッド(上向き矢印)]

myro5 166 yk.JPG

グリーンのディスクが賞品です。

そして今日、早速多摩川で練習しましたよ[るんるん]

myro5 189.jpg yk.JPGmyro5 186.jpg yk.JPG

ちゃんとディスクを見てますね。

myro5 182.jpg yk.JPG

大きいディスクでもひるみません。

myro5 202.jpg yk.JPG

上手く投げれば、しっかりキャッチしてくれます。

myro5 169.jpg yk.JPG

myro5 200.jpg yk.JPG

身体ほどのディスクに挑むマイロに拍手する思いでした[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

わんわん

筑波までいらっしゃたんですね~JFKの大会ですか?
3時間も練習したんですか?マイロちゃんも一緒に?私も講習受けましたが、ワンコではなく人間だけだったんですが。。。
確かにディスクは大きいですが、私達が見に行った時、ジャックラッセルちゃん、すごく上手にキャッチしてましたよ~
レトリーブではマイロちゃん頑張りましたね!!
次回の大会が楽しみです~(*^_^*)
by わんわん (2010-12-21 13:05) 

げんき

わんわんさん、
3時間練習したのは、人だけです。
その間、マイロは車の中のクレートでお休み。
マイロが公式のディスクに触れたのは1ラウンド目と
2ラウンド目の間のわずかな時間でしたのでさすがに
無理でしたね。
昨日はもうキャッチできたので、投げ手が上手くなれば
大丈夫みたいですよ。

今回の講習会には小型犬がいなくて、オープン練習会
めあての大きいワンコを何頭も連れてきてるような
慣れた方たちが多くて、最初ちょっとあせりました(笑)
by げんき (2010-12-21 15:34) 

terrybear

マイロ先生ぜひぜひちょっとビビリのもあなに教えてください
おねがいしま~す^^ゝ
マイロちゃんすごい!
きれいに取れているんではないかしら

え~と、多摩川に行けばいいんでしょうか~?^^ゝ
by terrybear (2010-12-21 16:09) 

phantom_s

朝6時半って気合い入りまくりですね!
マイロちゃんモデル犬の次はフリスビー犬で
メジャーな世界に!
ゆくゆくはSoftBankのCMですね♪

いっぽうその頃、くう君とその飼い主は。。

by phantom_s (2010-12-21 23:04) 

げんき

terrybearさん、
いつも華麗なジャンプを見せてくれるもあなちゃんが
びびりだなんて…。
ソフトディスクでキャッチに慣れてから、ハードを使う
とか!?
マイロは、多摩川で練習してますよ~。

phantom_sさん、
でしょ、でしょ~。
いつもの我が家からは考えられない時間から活動しちゃいましたよ。
フリスビー犬目指せるでしょうか?
インストラクターさんによると、犬は素質があるらしい
ですよ。

問題は、その飼い主。。。



by げんき (2010-12-21 23:24) 

ビート

すごーい、マイロちゃんより大きなディスクを
ちゃんとキャッチしてますね♪
フリスビー大会で活躍する日も近いかな?!
by ビート (2010-12-22 11:45) 

げんき

ビートさん、
頭にあたったら痛そうですよね~。
ちょっと心配でしたけど、なんとかキャッチできました。

いやいや、飼い主のスローイング技術に問題が…。


by げんき (2010-12-23 01:36) 

kuro0301

マイロちゃん、すご~い♪
正式のディスクって、すごく大きいんですね
それに、遠くまで講習会お疲れ様でした^^
これからも、マイロちゃんの成長が楽しみですね~(^-^)
by kuro0301 (2010-12-24 13:41) 

phantom_s

再コメですが、ブログ村のポチっとついでにご挨拶です。
メリークリスマス♪
よいクリスマスを~

by phantom_s (2010-12-25 02:26) 

げんき

kuro0301さん、
ありがとうございます。
小さなマイロにとっては、大きいし重いと思います。
マイロは伸びそうなんですが、私のほうが問題です(汗)
3時間も習ったのに、風が強かったりすると
上手く投げられない。
なかなか難しいです。

phantom_sさん、
ブログ村ポチっとありがとうございます~。

そして、メリークリスマス☆
楽しいクリスマスお過ごしくださ~い♪



by げんき (2010-12-25 18:15) 

ピース

こんちは!
おー、マイロちゃん上達してるね。
そのうちがんがん入賞とかできるかな。
それにしても筑波はちと遠いねー。
もっと近いところでいくらでも大会をするとこありそうだけど。
あと、キャッチの写真かっこいいね。
うちもやってみたいなあ。
でも、練習の時間がない・・・。
by ピース (2010-12-25 21:38) 

げんき

ピースさん、
こんばんは。
フットワークのいいピースさんからしてもつくばは
遠いですか~?
近い所で探してみたんですけど、みつからなくて…。
あとは埼玉の奥のほうで、ウチからだとつくばと
変わらない距離のとこだったんですよ。

ピースくんならすぐできるようになりますよ。

by げんき (2010-12-28 00:52) 

Loby

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
by Loby (2010-12-31 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。