SSブログ

連写でキャッチ。 [トレーニング]

師走だというのに暖かい一日でした[晴れ]

myro5 058.jpg

先日、競馬中継を観ていて、馬の走る姿からマイロの

疾走を連想してしまいました[たらーっ(汗)]

JRTって筋肉のつき方がちょっと馬に似てる気がする。。。

お昼寝中のマイロです。

myro5 065.jpg yk.JPG

[目]この太もものムキムキっぷりがね~

今日のフリスビーの練習を連写で撮ってみたんですけど、

myro5 067 yk.JPGmyro5 068 yk.JPG

myro5 071 yk.JPG

myro5 072.jpg yk.JPG

myro5 073.jpg yk.JPG

これは、失敗編[どんっ(衝撃)]

投げたフリスビーが、途中で立ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

こんなディスクが飛んでくると、マイロはガウガウ

怒りながら走ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

きっと、もっと上手く投げてよね~、って思って

るんだろうなぁ。

今度は成功編[ぴかぴか(新しい)]

myro5 076.jpg yk.JPG

そうそう、こんな風に投げてくれるととりやすいのよね[犬]

myro5 077.jpg yk.JPG

ほ~らね。ガブッ[exclamation×2][犬]

myro5 078.jpg yk.JPG

 

myro5 079.jpg yk.JPG

華麗に着地して…[犬]

myro5 080.jpg yk.JPGmyro5 081.jpg yk.JPG

とったよ~[犬]

こ~んな感じで、相変わらずマイロはフリスビーに

はまってます。

フリスビーをかまえると、お座りのまま、前足は足踏み

歯をカチカチいわせて、早く投げてといわんばかり[たらーっ(汗)]

練習が大好きみたいです[るんるん]

 

 


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

Mairo

マイロ君かっこいいですね。
うちのは中々キャッチがうまくいきません(笑)
しかももってくる途中で落としちゃったりという始末まで・・・
もっと訓練が必要ですね。
うちも早くキャッチできるようがんばります。


by Mairo (2010-12-05 05:14) 

terrybear

マイロちゃんすご~くかっこいいい~!
上手にキャッチできてますね~
もあなに教えてもらえないかな~
by terrybear (2010-12-05 20:33) 

げんき

Mairoさん、
そちらのマイロくんもフリスビーやってますか?
本人、いや本犬が好きだったら、運動量の多い
JRTにはぴったりのスポーツですよね。
いっぱい走って、ストレス解消になるし、
おまけで結果がついてくればワンコも飼い主も
嬉しいって感じです。

terrybearさん、
ありがとうございます。
もあなちゃんは、いつもディスタンスを上手に
やってるから、きっとフリスビーもキャッチできますよ~。
いっしょにできるといいですねぇ。

by げんき (2010-12-05 22:49) 

kuro0301

ブログ一周年おめでとうございます^^
マイロちゃん、フリスビー追って走ってる姿、
カッコいい~ 足の筋肉がいいですね~=^-^=うふっ♪
連写、よく撮れてますね^^
by kuro0301 (2010-12-06 06:41) 

わんわん

すご~い、マイロ君~(^ヘ^)v
かっこいいなぁ~アニーはまだ外でキャッチとかしたことないし、家の中でもほんの1mくらいの距離しか出来ません。しかもよく手が出てしまって、失敗の方が多いです(>_<)
プロの方に教えてもらう計画ですが、来年になりそう。。。
いつか一緒に遊べるといいですね~
by わんわん (2010-12-06 13:56) 

げんき

kuro0301さん、
ありがとうございます。
のんびりペースでいつのまにか一年経ってました。
一年たってみて、ブログに書くことであとからマイロの
成長を振り返ることができるのでよかったなと
思ってます。

マイロの足の筋肉こりこりなんですよ(笑)
連写にしても、動きが早くてなかなかうまく撮れません。

わんわんさん、
最初は短い距離で確実にキャッチできるように
するのがいいらしいですね。
ウチは、最初から遠いところに投げちゃったので、
最近ちょっとみじかいのも練習してます。

すご~い。埼玉まで行かれるのですね。
アニーちゃん、きっと上手になりますよ~。




by げんき (2010-12-07 00:16) 

genkizo

お尻から後ろ足にかけての筋肉はまさしく馬ですよね。
マイロちゃん、かっこいい!!
素晴らしいジャンプにキャッチに着地。
福にお手本として見せてやりたいです。
by genkizo (2010-12-07 15:26) 

phantom_s

もう師走ですわー
ほんとあっというまですわー
師走に入ってトラブル続きだったJOBも
ようやく先が見え、気付いたらもう8日。
ぷひぃー。

お馬さんはホントシャープな筋肉とプリッと
した筋肉のバランスが絶妙。JRTって確かに
似てますよね。一文字違いですもん!
げんきさんそれはJRAでしょぉ~

マイロちゃんのフリスビーブログ見てると
未だに手でパタパタやってるうちのくうくんは・・

by phantom_s (2010-12-08 22:16) 

げんき

genkizoさん、
後ろから見ると、筋肉が横に張り出してて、常々な~んか
他のワンコとは違う気がしてたんですけど、馬の走る姿を
見てコレだ~、って思いました(笑)

ありがとうございます。
マイロのフリスビー、少しさまになってきました?

phantom_sさん、
今日は、師走らしく寒い一日でしたね。
JOBお疲れ様。。
今年もあと少しですよ~。

ホントだ~。JRAと一文字違いですね。
そんなとこにも共通点があったとは。

マイロの運動のために始めたフリスビーですが、
やってるうちに私も面白くなってきて…。
ただ、マイロは筋がいいんですけど投げ手のほうが
ちょっとね~
くうちゃんも頑張れ~!!







by げんき (2010-12-09 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。