SSブログ

とったど~!! [トレーニング]

すっかり秋ですね~。

日向ぼっこが気持ちいい季節になりました[晴れ]

MYRO3 244.jpg yk.JPG

窓枠の上でお昼寝中のマイロ[犬]

なんだか行動が[猫]っぽいんです。

MYRO3 252.jpg

渡り鳥も移動を始めたようですよ。

8月下旬から練習を始めたフリスビー。

ちょっとだけ練習の成果が出てきました[グッド(上向き矢印)]

MYRO3 232.jpg yk.JPG

やる気満々です。

MYRO3 234.jpg yk.JPG

気がせいて、腰が浮いてますね[目]

ディスクが飛んだよ~[exclamation]

走れ、走れマイロ[exclamation×2]

MYRO3 226.jpg yk.JPG

以下、写りが悪くてごめんなさい[たらーっ(汗)]

MYRO3 224.jpg yk.JPG

キャッチだ、マイロ[exclamation×2]

MYRO3 225.jpg yk.JPG

やったね~、マイロ[グッド(上向き矢印)]

MYRO3 229.jpg yk.JPG

とったど~[犬]

ダイレクトキャッチの確立は、10回に1回位かな~[exclamation&question]

ちなみに、このディスクは3枚目[ダッシュ(走り出すさま)]

これからも精進しま~す[犬]

 

 


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 13

ピース

こんちは!
そういえば、まいろちゃんとおんなじでうちのわんこも窓のとこでのんびーりひなたぼっこしてねてるねー。
そろそろ暖かいところですごすのにいい季節になってきたね。
最近フリスビーやってるのね。
頑張ってもうちょっと高率できゃっちできるようになるといいね。
by ピース (2010-10-19 00:38) 

Loby

マイロちゃん、すご~い!!!

すばしっこいんですね~^^v


by Loby (2010-10-19 00:39) 

わんわん

マイロちゃん、随分進化してますね~いつも外で練習してるんですか?とってもいい場所ですね~
うちも近くに広場はありますが、子供が野球やらバスケットなどで遊んでるので、なかなかそこまで練習できません~
その前に、ディスクそのものをキャッチするのが難しいです。。。キャッチする時すぐに前足が出てしまって。。。
今はキャッチの意味を覚えさせるのが課題です^^;
by わんわん (2010-10-19 10:22) 

terrybear

すご~い!
マイロちゃん進歩上達はや~い!
もあなも見習わせなくては
by terrybear (2010-10-19 12:32) 

ビート

うちもネコっぽい仕草で、よく通りがかりの人に
間違われてます^^;
マイロちゃん、ディスク遊びが上手になったんですね~
スゴイ!!やっぱり根気よくやるべきなんですね。
うちもやらせたーい。1枚目のディスクが壊れて
諦めちゃいましたT-T;
by ビート (2010-10-19 18:31) 

げんき

ピースさん、
今日なんか、少し寒いくらいですね。
夏には避けてたお日様が、恋しい季節になりました。

散歩に行ったら、最初に10分から15分練習します。
マイロは上達してるんですが、投げ手のほうが
なかなかね~。。
私も精進します。

Lobyさん、
ありがとうございます。
マイロの足の速さは、なかなかのものですよ。

フリスビーの練習も大好きなんです。

わんわんさん、
ここは、河川敷にあるゴルフコースですが、営業が
終わると開放されています。
キャッチの練習は、ディスクを転がすとこから
始めました。
ダイレクトキャッチには、ディスクを水平に最後に
のびる感じで投げられるといいのですが、
なかなか難しくて…。
私も練習が必要です(汗)

terrybearさん、
ありがとうございます。
初めてダイレクトでキャッチできたときは
嬉しくてとびあがっちゃいました(笑)

ビートさん、
ビーちゃんもネコっぽいですか~?
ソファの背もたれの上を歩いたり、棚に上ったり
マイロ、ネコみたいなんです。

ウチもディスクの1枚目は、練習する前に
噛みすぎて使えなくなりました。
今は、しまっておいて練習のときしか出しません。
練習も楽しいですよ。
ビーちゃんもやりませんか?












by げんき (2010-10-19 21:27) 

phantom_s

うそぉん!
マジッすか!
飛んでるし!

先こされちゃいましたね~
マイロちゃんもすごいけどげんきさんの
根気もなかなか

くうもダイレクトキャッチを意気込んでました
けど、フリスビー咥えて追いかけっこ専門に
なっちゃいましたよ。。
これはダメな飼い主のせいかなぁ。。

なんてね!

これからも精進して下さいまし~

by phantom_s (2010-10-19 22:10) 

kuro0301

マイロちゃん、飛んでキャッチ!
すごいです~ 走る速さが分かります
ひなたぼっこしてる時と別の犬みたいー
楽しそうで、これからも頑張ってね♪
by kuro0301 (2010-10-19 23:21) 

げんき

phantom_sさん、
マジっすよ~。

私がディスクをもっと上手く投げられたら、ダイレクト
キャッチの確立もあがるんですけどね…。
精進、精進。。。

自慢じゃないけど、私根気はありません。
マイロが練習好きなので、楽しんでる感じです。
くうちゃんもやりましょ!!

kuro0301さん
ありがとうございます~。
動きが速すぎて、なかなか上手く写真に残せません。
日向ぼっこのネコから、ハンターに変身です。

ディスクを見せて、「やる?」ってきくと
ノリノリなので、マイロも楽しいんだと思います。



by げんき (2010-10-20 15:34) 

Mairo

こんにちは
初めましてです。

うちのワンコもマイロって名前です。
まだ5ヶ月の未熟者ですがなんとか
お座り、待て、伏せ、おいで、くらいは
出来るかな?って感じです。
フリスビーもちっちゃいおもちゃがあるのですが
取りには行くけど持ってこない感じです。
餌で釣ると少し手前でフリスビーを落としてしまいます。
なにかコツでもあるのでしょうか?


by Mairo (2010-10-20 15:48) 

げんき

Mairoさん、
初めまして。
コメントありがとうございます。

マイロちゃん見ましたよ~。
名前も同じで、タイプも似ててびっくりでした。
5ヶ月でいろんなことができてお利口さんですね。

フリスビーやおもちゃで、「持って来い」を教えたときは
最後まで持って来ないときは、ご褒美をあげないようにしたかな…。
もらえないと、どうすればいいのか自分で考えるようです。


by げんき (2010-10-20 23:26) 

けいまま

うちもディスク練習してますが、投げるのが難しいですよね。
それにうちの場合、やる気のある時とない時の差が激しくて....
ディスクを上手に投げて、キャッチする確率が増えれば、もっとやる気もでるんだろうなと思うものの、ほんと投げるのが難しい。
by けいまま (2010-10-21 10:55) 

げんき

けいままさん、
けいちゃんもやってるんですね。

そうそう、上手く投げられるように練習するにしても
マイロにつきあってもらわないと、自分で投げて
とって来るわけにもいかないので…。
どっちが練習させてもらってるのかわからない
ですね。。。

by げんき (2010-10-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳になりました♪謎の遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。